2014年04月12日

魅力って


音楽業界の魅力ってそうだなと思うんでしょうね。たとえ他のアーティストで魅力的なんて人がいたとしても自分のお客さんが全部そっちに向いてしまうことってないんですよね。もしラーメン屋さんだったらもし自分の目の前に美味しいラーメン屋さんが出来てしまったら自分のお客さんは土地のラーメン屋さんにとられてしまうかもしれないという不安が出てしまいます。でも音楽だったらたとえいい歌を歌うミュージシャンが出てきたとしても自分のファンはそのアーティストのCDを購入したりライブに行ったからといって自分のCDを購入したくなったりライブ行かなかったりするわけではありません。



Posted by 竹一 at 10:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。